環境

セヴァストポリの駅とその特徴

目次:

Anonim

2014年まで、モスクワやウクライナのさまざまな都市からの列車がセバストポリ駅に行きました。 今から5年間、近所のシンフェロポリからの電車だけが彼に歩いていました。 さらに、バス停と海港はセヴァストポリの駅に起因すると考えられます。 以下にそれぞれの特性を分析してみましょう。

電車でお越しの場合

セヴァストポリの最初の駅は1875年に登場しました。 彼は第二次世界大戦中にひどく損傷を受けたので、1950年に近代的な建物が開かれました。 まず、スターリンの記念碑が彼の前にあり、解体後、噴水が造られました。 2014年に、その領域を介したウクライナおよびモスクワとの鉄道通信は終了しました。 それ以来、「シングルチケット」システムがロシアで運用されています。つまり、セバストポリからケルチ海峡を渡るフェリーまで、フェリーでタマン半島に行き、同じバスでクラスノダールに向かいます。そこでバスを利用して、ロシアのさまざまな都市への電車に乗ることができます。

興味深いことに、その前の鉄道には6つのトンネルがあり、そのうち2つは市内にあります。 これらのトンネルは、セバストポリ駅から1日4回出発する列車の窓から眺めることができます。 したがって、都合のよい時間を選択できます。 セヴァストポリ駅の現在のスケジュールは次のとおりです。

1. 05:20。
  2. 08:30。
  3. 12:20。
  4. 17:50。

シンフェロポリまでの所要時間は1時間50分です。 チケットは118ルーブルです。 都市間の距離は80キロです。 その結果、関税は1キロあたり1.5ルーブルです。 それはウクライナとベラルーシの関税よりも高価です。

反対方向、シンフェロポリからセヴァストポリまで、通勤電車は次のスケジュールに従って出発します。

1. 05:25。
  2. 08:30。
  3. 午後3時
  4. 17:50。

2014年以降、クリミアの電車はRoszheldorの一部としてクリミア鉄道に属し、それ以前はウクライナのドニエプル鉄道の一部でした。

バス停。 特徴

セヴァストポリの鉄道駅の向かいには市バスの駅があります。 2つの目立つ通りに通じています。 これは:

• セヴァストポリの英雄;
  • コトフスキー。

彼の住所はVokzalnaya Street、11です。

セヴァストポリ駅のスケジュールは次のとおりです。

1. バスは05:35から21:00までシンフェロポリに行きます。 電車の場合と同様に、所要時間は1時間50分です。 最終目的地は、クラスノダール、ケルチ、スダク、アルミアンスク、さらにはピャチゴルスクなど、さまざまな都市にすることができます。 チケットは240ルーブルからです。 バスは毎日と季節の両方が可能です。つまり、バスは観光シーズン中にのみ運行します。
  2. シメイズ。 彼へのバスはクリミア半島の南海岸沿いの道路をたどります。
  3. ヤルタへのフライトは、道路を2時間走る06:25と08:10に出発します。
  4. リゾート都市のピャチゴルスク行きのフライトは12:00に出発し、所要時間は23時間です。 2800ルーブルはチケットです。

北バス停からのフライト

バス停に加えて、セヴァストポリには湾北岸、つまり伯爵の桟橋の向かい側に小さなバス停があります。 「北」と呼ばれています。 フライトはクリミア半島の北部と西部-エフパトリヤ、アーミヤンスク、黒海、およびペレコペでの国境検問所に出発します。

エフパトリアに行くのに2時間、タルハンクト半島の黒海の村に行くのに4時間かかります。

ペレコップ(トルコの壁)の国境検問所まで5.5時間。 スケジュールは:

1. 午前10時30分
  2. 13:10。
  3. 14:15。
  4. 17:10。